こんにちは!
ma-cherie 新横浜国際ホテル衣裳室です。
ウェディングドレスなら「チャペルで長いトレーンが憧れ!」という花嫁様も多いですよね。
今回は、数あるドレスの中から、特徴的なトレーンをいくつかご紹介いたします。
【SY910】
トレーンとは、ウェディングドレスの引き裾のことで
後ろに長く引きずったスカートの裾のことをいいます。
かつては、長さが長いほど身分が高いとされていたようですが
最近は、会場の雰囲気や好みによって、長さを選んでいただいております。
トレーンには、レースやシフォンで透ける素材を用いることも多いですがその形はさまざまです。
【SY767】
ティアードといって、花びらのように何重にもスカートが重なるスタイルは
トレーンの中でも、かなり珍しい形です。
【SY845】
レストランウェディングや会場内を歩き回りたい方に、お勧めなのはこちら!
スカートがオーバースカートで長さを調整できるようになっております。
短めのスカートにしていただくと、ご自身だけでも歩きやすくなります。
【MC1002 】
いかがでしたでしょうか。お好みのトレーンは見つかりましたか?
今回ご紹介したトレーンは、ほんの一部です。
ドレスを決める際は、前からの姿はもちろんのこと
後姿にも注目していただけると、より楽しいドレス選びになりますよ。
楽しいトレーン選びをしに衣裳室にいらしてください!